おやすみ

こんにちは😊

みぃです!


4月になり、新しい年度が始まったと思っていたら

もう2週間もたっていました!

みなさんはどんな新年度を迎えていますか?


我が家は

ついに育休が終了し

こどもたちは保育園へ🏫

私はお仕事へ✊

夫も新しい職場へ異動となり

みんながそれぞれ新しいスタートをきっています🏃‍♂️✨


そして今週は

水曜日、子どもたちは鼻水が出始め…(お願い、週末までなんとか保育園行って欲しい🙏)

木曜日、あれれ?なんだか私も体が重いぞ(気のせい、気のせい、まだまだいける!)

金曜日をなんとか乗り越え

土曜日、一家全滅、みんな順番に病院へ🏥


いつもは、せっかくの土日ならどこかお出かけしたいなあと思うのですが

今日に限っては、お休みの日はお休みしないと!!

と思い、みんなでダラダラ。


いつもはあまりつけないテレビをつけて

おやつももう何回でもいいよ🍰

ご飯もテイクアウトにしようか🍔

と、甘えられるだけ甘えさせてもらいました🙏


久しぶりになーんにもしなかった1日。

お休みの日にお休みをするって

なかなか難しいものだなあと感じました。


新年度、みなさん無理していませんか?

頑張ることより、頑張らないことの方が難しいかもしれませんが

お休みの日にしっかり休息できていればいいなあと思います!

#チャイルドライン
#子どもの電話
#寄り添う
#チャイルドラインあいち
#傾聴
#電話相談

LINEで送る