おしゃれ(∩.∩)0

 こんにちは(∩.∩)0 リボンカンチです。
目我が家には、10代の娘が二人おります。
毎朝、洗面所はにぎやかです。
 「この髪形どう?」「このスカートとブラウスあう?」
「靴はこれかな?こっち?」などなど・・・
ふらふら何時かわってもらえるのか・・・
 ずいぶん前ですが、こんな話を教えてもらいました。
「おしゃれもブティック、お化粧もキスマーク 今日お会いする人の事を
思っておしゃれするといいよ。」 
「顔もね、服もね、自分では見えないのよ。
今日お会いする人が、元気になるよな色やアクセサリーを
選ぶのが良いね右斜め上右斜め上。」
 右斜め上
「なるほどー!」
 その日から私は、私と今日出会って来る人たちの顔を思いながら
服を決め、アクセサリーを身につけるようにしましたわーい(嬉しい顔)
 すると、その思いは結構届くもので。。。「その色元気出るー!」とか
「そのコサージュかわいいね。」っと言ってくれますが
その「わーい(嬉しい顔)かわいいねー!」っと言って下さる方のお顔が
何より、可愛らしくなるのです。
 もちろん、電話の受け手をする日も
見えないでしょうが、今日の子どもさん達の事を考え
色や、アクセサリーを身につけて
電話に出ています。
晴れそして、一番届きやすい声exclamation×2声にも自分なりの愛を込めて
お話しするようにしています。
 なぜって?その瞬間の私の声は
その人にだけの黒ハート大事な「声」プレゼントになるからです。
 ちょっと、照れくさいけど話しちゃったわーい(嬉しい顔)ちっ(怒った顔)わーい(嬉しい顔)
 ごきげんよう! さようなら(*´艸`*) 

LINEで送る