オレって変かなぁ・・・?

こんにちは、きくお[B]です。

それは私が中学2年のある日のこと。

年々、確実に「女性」への階段を上って行ってる感じの女子に比べて

中学になっても男子たちはまだまだ「ガキんちょ」。 

女子からは冷たい目で見られ、非難されることが日常な男子たち。

そんなある日のこと。

いつもおバカなことを言い合ってるS君がちょっとうつむき加減で近寄ってきました。

そして 

「おい、きくお・・・・・・  オレって変かな・・・・・・」 

と、始まりました。

きくお 「ん? ・・・・ どうしたんだ?」

S 「・・・・・オレさ、やめられなくなって・・・・・・・・」

き 「えっ?・・・・・・」

S 「あれ、  あれよ・・・・」 (股間に手をやり、ちょっと上下)

き 「ぉ、? お・・・・・・・」

S 「今日も朝からやって来ちゃったし・・・・」

  「夕べだって 3回も・・・・・」

き 「ぅ、う~ん・・・そうかぁ・・・・・・」

S 「・・・・・オレ、変?」

き 「変? いや、わからん訳じゃないけどなぁ・・・・・」

S 「やり過ぎたらバカになるとか言うし・・・・・」

き 「いや、それは無いと思うけど・・・・・」

と、こんな会話が朝の廊下の隅で交わされたのです。

この会話、結局どうなったかの記憶は不確かですが

でも、今でも私の記憶の中では忘れられない青春の一場面として

残っているのは確かです。

今思うと

その時のS君の気持ち、ホントにどうだったんだろう??

 とか

親友とは言え、よくS君 こんな話してくれたよなぁ・・・

 とか

他人事じゃなく 自分だって似たようなことあったしなぁ・・・

などなど

今でも色々と考えられます。

あなたはS君と私のこと、どう感じましたかぁ・・・??

 

チャイルドラインの電話にも似たような話はよくあるんです。

 

ちなみにこのS君、高校卒業後京都大学に行きました。(すごい!)

でも、やっぱりおバカな奴でしたけど・・・。

LINEで送る

雑記

前の記事

甘えること
雑記

次の記事

育児奮闘記