『電話』で話すということ

こんにちは晴れ
まだまだ暑い日が続く夏にバテバテの“しば”ですふらふら
でも、夏っていいですねグッド(上向き矢印)
花火があったり、バーベキューしたり、スイカを食べたり…
楽しいことがいっぱいexclamation×2
さて、つい先日の事ですが、『電話』で話すのって、直接会って話すのと
イメージが全然違うな~と実感する出来事がありました。
お会いした事もなく初めてお話しする方と、電話で話しました。
私が、その電話で受けた印象は、
“とってもクールな感じ!今度直接会う時緊張するな~”
というものでした。
数日後、その方と直接お会いする機会がありました。
実際にお会いしてみると、“とても明るくてお話ししやすい方”でとても安心しましたかわいい
やっぱり電話で話しているのと、実際に会って話す時の印象は全然違いますexclamation
今回は、会ってみて、自分の先入観で思い込んでいたんだと気付く事が出来ました。
しかし、チャイルドラインでの活動では、『電話』での会話です。
私は、表情やしぐさが分からない電話の中で、
自分の声や言葉が相手にどんな風に伝わっているのかを考えながら話したいと思います。
また、相手の声の調子や言葉を大切に受け止めて
一本一本の電話と向き合っていきたいなと思いましたわーい(嬉しい顔)
まだまだ、勉強中の私は戸惑うことばかりですが、
誠実に関わっていきたいと改めて感じていますぴかぴか(新しい)

LINEで送る