4年で更新?!?

こんにちは、きくお[B]ですわーい(嬉しい顔)
先週、関東地方では雪が降りましたが・・・
3月を迎え この東海地方の季節は確実に「春っ!!」って感じになって来ました。
季節が改まって来るとともに 私たちの生活の色々な所にも
新たなコト、改まるコト、出て来ますよね。
我が団体、チャイルドラインあいち で言えば 電話の受け手ボランティア養成講座も
いよいよ「実践講座」の段階に入ってきました。
(彼らのデビューまではあとふた月ほどです)
IMGP0918.JPG
[実践講座講座のひとコマ」]

この「実践講座」 の部分から 新しい受け手さんの他に この講座を受ける人がいます。
それは現在の受け手ボランティアさん。(9期生)
実はチャイルドラインあいちでは受け手ボランティアは4年でひと区切りとしています。
引き続き受け手を続ける場合はこの実践講座を受け、再度新たな気持ちでスタートを
するのです。 手(チョキ)
かく言うわたくし、きくお[B]も今年が更新年度。
先日(2/25)から新人さんに混じって再度のお勉強。
とっても引き締まった気持ち揺れるハートで受講しています。
「子どもの気持ちに寄り添う」という事の原点を改めてじっくり考えさせてもらう
良い機会をいただいたなぁ… という気持ちと
新たな人との出会いに「ちょっとワクワク」って感じの きくお[B] でした。
(この更新のシステム、ちょっといいなぁ…って思い、紹介させてもらいました)

LINEで送る