チャイルドライン14期生

大須の評判のカレーうどん食べて ほっこりのカレンです!
あ~おいしかったexclamation
一昨年来、研修をずっと一緒に受けてきた14期生の仲間たちが先日、
某場所で集まり、気炎exclamation&questionをあげました。
5月デビューから9ヶ月目、久しぶりの仲間の顔がなつかしかったことexclamation×2
14期に応募した動機は、それぞれでしたが、少しでも子どもたちが健やかに
育ってほしいという願いは、ひとつ!
それぞれ、世界に一人しかいない「私」が子どもたちの電話を受けています
なかなか個性豊かな面々、飲み方も個性的、「あの人こんなに飲めたんだ~」とか
「え~○○さん下戸なの?」とか お酒の力も手伝って、更にみんなの交流が
深まりました。
職業も地域も年代も違う人たちがチャイルドラインの理念に集って
新しい人間関係を作っています。人の出会いは、おもしろいものですねわーい(嬉しい顔)
こんな話しもありました。
某人かわいい
職場でふと、顔をあげたらどこかで見たような・・・
「私のこと知ってますよね~」「知ってます。」
なんていう会話。実は、勤め先に出入りしていた人が同期生、なんていうビックリexclamation×2
もあったようです。世間は狭いですね~・・・
二人は、「悪いことは、できないねぇ~」と妙にうなづきあっていました。
何やってるんでしょうねあせあせ(飛び散る汗)
普段の生活で、なかなか良いことはないけれど、
「世の中、捨てたもんじゃないな。」
なんて、スタッフがおもえたらそれが子どもたちにきっと伝わりまするんるん
ポジティブがいいとは限らないけれど、
捨てたもんじゃないという共感ならかわいい
「無理がないのかなぁ~」なんておもいます 手(パー)
受け手になって半年を過ぎ、家の用事や体調等左斜め下
でなかなかシフトに入れないこともあります。
ちょっと、後ろめたさがあったり、上手に聞いてあげれなかったなという反省があったり・・・・
休むと次の敷居が高かったり、悩みは、みんな同じです。ちっ(怒った顔)
当初の高い志?は、どこへやら自分の気持ちのテンションが
上がらないときもあります。
そこは、受け手さん、互いの話を上手に聞いていました。グッド(上向き矢印)
できることから、無理はしない。どこからか聞こえてきました 。
そして、最後、全員近況報告をして、半年後の再会を約束して別れました。
次の会目指して がんばるぞ~ダッシュ(走り出すさま)

LINEで送る

日々の活動

前の記事

ことば