クリスマスの思い出(*^_^*)

こんばんは三日月つぼみですかわいい
11月になり街はいっきにクリスマス一色クリスマスぴかぴか(新しい)
1年でいちばん好きな季節黒ハート
イルミネーションに彩られた街中に毎年ウキウキしますわーい(嬉しい顔)
image.jpeg
image.jpeg
私が子どもの頃に来ていたサンタさんは、ちょっと変わった場所から
プレゼントを届けてくれていましたプレゼントぴかぴか(新しい)
当時マンション暮らしだったので煙突がないことがすごく心配で、
いったいサンタさんはどこからお家に入るのかと毎年のように父に聞いていましたあせあせ(飛び散る汗)
「いつもベランダから来てトナカイを手すりに繋いで、
プレゼントを置いたら〇〇達がいい子にしているかお話ししてくよ」
ベランダから来るのexclamation&questionexclamation&question
トナカイは手すりに繋いでおくんだexclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionという衝撃どんっ(衝撃)
そして私はサンタさんとお話することが夢だったので、
父と母が本当に羨ましかったのを覚えています。
ある年のクリスマスイブ、父に叩き起こされたことがありました。
「サンタさん帰っちゃうよ!」とがく〜(落胆した顔)
急いで飛び起きたけれどベランダの戸が開いていてすでにサンタさんは見当たらず、
私の欲しかったたまごっち(当時大ブームでした)が置いてありました…。
泣きましたもうやだ〜(悲しい顔)
ものすごく泣きましたたらーっ(汗)
たまごっちどころではなく。
何でもっと早く起こしてくれなかったのかと。
とってもとっても会いたかったんですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
いつもプレゼントありがとうが言いたかった…。
フワフワのお髭に触りたかった…。
夏には気球に乗って世界中の子どもたちの様子を本当に観察しているのか
聞いてみたかった(そういう絵本があったんです)。
とにかく話したいことはいーっぱいありましたバッド(下向き矢印)
そこから数年はいかにしてサンタさんと話そうかと、
弟たちとベランダの戸に罠を仕掛けてみたり(笑)
あんなにお腹が出てるのはきっと食いしん坊だからだと、
ケーキやジュースを準備して気を取られるようにしてみたり(笑)
ありとあらゆることをしました手(パー)ぴかぴか(新しい)
結局会うことはできなかったけれど、今ではいい思い出でするんるん
そんなことを何年かぶりに思い出したので書いてみました目ぴかぴか(新しい)
みなさんはクリスマスのエピソード、ありますか??

LINEで送る

雑記

前の記事

私の特権