前を向かせてくれる言葉

こんにちは太陽
みぃですきらきら
9月も半ば
今年度ももう半年が過ぎようとしていますダッシュ
仕事が変わり
嵐のような毎日あせあせ(飛び散る汗)
なんで毎日こんなに大変なんだろうと思い出すと
周りの人たちが羨ましくみえたり
もう全て放り投げたくなったりしますが
ただ、ひとつ私を支えてくれている言葉がありますハート
きらきら「与えられた場所で咲け」きらきら
上司の言っていたこの言葉を思い出すと
まずは今あるこの状況の中で、最善の方法を考えなくちゃ、という気持ちになりますリボン
もちろん、自ら場所を選ぶということも大切だと思います星2
捉え方によっては少し
強引な言葉にも聞こえますが
今の私にとっては前を向かせてくれる言葉になっていますきらきら
もう少し余裕がなくなったら
「与えられた場所なんて!」って言ってるかもしれません
そうしたら他に私を支えてくれる言葉を探してみようかと思います電球
LINEで送る