仲間を増やし続けること

金環日食は見られましたか?
14518873.jpg
テレビでもたくさん映像が流れましたが
やっぱり実際に見ると感動しますね揺れるハート
私は朝から大騒ぎしました手(チョキ)どうも、丸タですわーい(嬉しい顔)
5月
チャイルドラインあいちに新しい仲間が増えました。
長~く、厳し~い13期の講座を受講終了した受け手の皆さんです電話
チャイルドラインあいちが初めて開設してから12年。
養成講座を受講した人は約500名にもなりますぴかぴか(新しい)
気がつけば、こんなにたくさんの
『寄り添って子どもの声を聴く』ことを
学んだ人たちを地域に送り出していたんですね手(チョキ)
毎年毎年、いろいろな工夫をしながら講座を企画、広報し
新しい仲間を迎える準備を繰り返すことは結構たいへんですあせあせ(飛び散る汗)
それでも、チャイルドラインの目指す
“子どもが生き生きと成長できる社会づくり”は
子どもと対等になり、その声に耳を傾けることのできるおとなを
増やすことで実現していくのだと思います。
だから新人の受け手さんがデビューして、ホッとして間もなく
また新しい仲間を迎えるために、14期の講座に向けて動き出すのですぴかぴか(新しい)
あなたも仲間になってみませんか?

LINEで送る