養成講座スタッフ

こんにちは“しば”ですわーい(嬉しい顔)
第14期受け手ボランティア養成講座
5月19日のフォローアップで終了となりましたexclamation×2
受講された皆さま長い間お疲れさまでしたぴかぴか(新しい)
そして、チャイルドラインあいちの仲間として
これからもよろしくお願いします手(グー)
さて、第14期の養成講座が終了すると休む間もなく10月よりスタートする
第15期養成講座の準備が始まっていますダッシュ(走り出すさま)
私は、養成講座スタッフとして参加する中で、
自分が4年前に受講した時とは感じたり考えたりする事は
毎年違っていつも新鮮ですひらめき
公開講座から基礎講座、実践講座と半年以上に亘るスケジュールの準備は
会場を決め、それぞれの講座ごとに会議を行い
講師の方との打ち合せ、当日の役割分担するなど
講師の方はもちろん事務局や支え手さんなど
たくさんの方の協力があって進んでいきます。
私自身は、昨年娘が生まれてからなかなか思うように参加できていませんが、
講座ごとにいろいろな役割をいただき、
すべてではないですが毎年講座に参加することができて
本当に貴重な経験をさせていただいていると実感しています。
スタッフメンバーは、支え手や受け手様々で、
いろんな事が言い合えて笑いの絶えないあたたかな雰囲気ですかわいい
講座ごとの気付きや反省を次の講座に活かせるように
みんなで意見を出し合います。
一緒にスタッフとして養成講座を盛り上げてくれる方が増えるといいな黒ハート
10月からスタートする第15期養成講座もとても楽しみでするんるん

LINEで送る

雑記

前の記事

「贈り物」
日々の活動

次の記事

冗談関係