性と人権と命のメッセージ

こんばんは。
久々登場のたけしです手(パー)
先週の日曜日は、木島知草さん(通称ちいおばさん)による
性と人権と命のメッセージというテーマの講座を行いましたぴかぴか(新しい)
午前中はなんと!!一般の方も聞ける公開講座ということで
トータル74名という、たくさんの方に聞いていただけました手(チョキ)
僕自身聴くのは2回目!
実に6年ぶりにきく話でしたが
6年前に聴いたという証拠もしっかりと写真に残っていて
嬉しかったです手(チョキ)
また、今回はたくさんの子どもたちと、若い親御さんがいて
そういう人達に聴いてもらえて、それも嬉しかったですexclamation
仕事の都合で午前中しか参加できませんでしたが
正しい性の話を聞くこと、ちゃんと命と向き合うことが
人の事を考えれる人、自分を大切にする人になることにつながっていて
性の話は深いな〜と感じました。
『命を伝えるのに恥ずかしがってはいけない』
このフレーズが一番印象に残りました揺れるハート
自分の子どもがいつの日か生まれたら
恥ずかしがらず、きちんと正しい性の話をしよう!と思いました。
そして、他人も自分も大切にできる子に育ってほしいです晴れ
みなさんも、次回チャンスがあれば絶対聴いた方がよいですexclamation×2
『性』を正しく伝える事の大切さにたくさん気づく事ができますよひらめき

LINEで送る