総会♪かたむすびの会♪懇親会♪

夏休みが始まりましたね晴れ
子どもの頃ほど夏を楽しみにできなくなってしまったことを実感している“丸タ”ですたらーっ(汗)
でも、青空が広がると気持ちは盛り上がりますねグッド(上向き矢印)
22日にチャイルドラインあいちの総会が行われましたひらめき
緊張感が漂う中、昨年度の活動の報告と会計の報告。
チャイルドラインあいちは電話を受けるだけでなく
さまざまな事業が展開されていて
その事業がどれも電話の現場に結びついるのだということが
改めて確認できる場です。
そして、2012年度の活動計画。
チャイルドラインの認知度を上げ
支援や子どもへの理解を得られるよう
電話を受ける以外の事業を広げていくことで
電話の現場も充実していくのですね。
電話を受けるだけでもダメだし
他の事業だけでも成り立たない。
両方が自転車の両輪のようにうまく回ってこそ
子どもが健全にイキイキ成長できる社会づくりに
貢献できるんじゃないかなって思いました。
551006_343903492356256_711267678_n.jpg
午後からは、ガラッと雰囲気を変えて懇親会とかたむすびの会るんるん
かたむすびの会、というのは4年で受け手を更新するシステムをとっている
チャイルドラインあいちならではの“さらに固く絆を結びましょう”という会です。
ボランティア活動を長く続けるにはチームワークが大切だと思うのです。
笑顔がいっぱいのわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
仲間同士のつながりも実感できた時間になりました。
この仲間たちとまた1年、私もがんばろうパンチと思いました。
今、いじめが問題になっています。心配です。
子どもたち、楽しく夏休みを過ごせているといいなぁ~ぴかぴか(新しい)

LINEで送る