★養成講座を受講しているみなさんへ★

こんばんは夜
ごぶさたしました、かわいいあいかわいいです。
12期受け手ボランティア養成講座を受講されていた皆さん!!
お疲れ様でした。
そして、ようこそ!!チャイルドラインあいちへわーい(嬉しい顔)
いよいよ、活動がはじまりますねひらめき
どうか、無理をせず、
自分の無理のないところで、
自分の心地よいところを探してみてくださいねぴかぴか(新しい)
とは言っても、やはり、不安や緊張、いろんな気持ちを感じていることと思います。
私自身も
チャイルドラインの活動に携わるようになって
自分のできることは、すごく限られているけれど
その限られている中で
自分のできることはなんだろうひらめきって思うことがよくあります。(今でも)
上をみると、頂上は高すぎて、力ばかりが入りすぎて
気持ちだけで、結局、やらないで終わってしまうことが多かったりする。
あんまり力を入れすぎてしまうと、
無意識の感情は、そんなのやりたくないよ!! と抵抗をはじめてしまう。
人間だもの、いろんな気持ちが沸いてくるもの。
感じた気持ちは、素直に口に出してみてくださいね。
きっと誰かが、受け止めてくれますよ耳
活動を続けていくことと、何かを続けていくことって
意外と 地味であるけれど、すごいことだと思います。
「自分のできることを少しずつ」の積み重ねだと思うので
焦らず、感じた気持ちを大切にしながら、
チャイルドラインの仲間とも繋がっていってください。
新しく仲間となるみなさんに
私からのささやかな、エールでしたぴかぴか(新しい)
(便乗して自分にもエールをパンチ
では、またお会いしましょう
るんるん

LINEで送る