いま

こんにちは晴れ
来週保育園での実習を控えていて
ドキドキわくわくな、みぃです黒ハート
最近はとても涼しくなってきて
秋晴れのとても気持ちのいい日が多いですねぴかぴか(新しい)
小中学校の運動会の音が家まで聞こえてきたり
「わっしょい!わっしょい!」とねり歩く子どもたちの元気な声が聞こえてきたり
素敵な音からも秋の季節を感じていまするんるん
秋.JPG
秋は学校の行事も多い季節ですよね手(グー)
私の知り合いの中学生の子は
もうすぐ文化祭があるようで
合唱コンクールに向けて、歌の練習をしていまするんるん
私は大学生なので
学校全体の行事といえば大学祭くらいexclamation
みんなで合唱をしたり
劇の練習をしたり
遠足に行ったりした小中学校時代を振り返りながら
今になって
学校行事の貴重さをを実感していますひらめき
私は季節の変わり目になると特に
あの時はよかったなとか
あの時ああすればよかったなとか
過去に対して色んな気持ちがわいてきますー(長音記号2)
でも私に与えられているのは「今」だけですグッド(上向き矢印)
後から自分を幸せな気持ちにさせてあげるためにも
今を大切にしなければなと思いますリボン
そして
後から思い出す、貴重な今を過ごしている子どもたちみんなに
素敵な今を過ごして欲しいと心から思います黒ハート

LINEで送る

支援

前の記事

こころの賞 特別賞受賞
日々の活動

次の記事

子どもの頃の思い出