ココロとカラダを大切に考える

こんにちは “しば”ですわーい(嬉しい顔)
私は、先日「第3回女性のための健康応援セミナー
~ココロとカラダに向き合う 月経の悩みお聞きします~」
という講演会に行ってきましたるんるん
その講演の前半に、「いまどき性の話」と題した
ナーベルプラ座というグループによる
お産劇ミニ講座がありましたexclamation
赤ちゃんが無事に産まれてくるまで
10ヶ月お母さんのお腹で大事にされて大きくなりますぴかぴか(新しい)
お産劇では、お母さんと赤ちゃんだけではなく
家族や先生、助産師さんや看護師さんなど
たくさんの人の力が一緒になって産まれてくる
大切な命なんだとよくわかりました。
ミニ講座では、デートDV避妊の知識についてのお話を聞き
自分の行動に責任を持つことや
相手の気持ちを考えることがとても大切だと感じました。
望まない妊娠を避けるためには
避妊の知識を男女ともに恥ずかしがらずに知って
相手を思いやる行動が必要だと思います。
チャイルドラインに電話をかけてきてくれる子たちの年齢から
正しい知識を知る機会が多くなるといいなと思いますかわいい

LINEで送る