もやもやくん、さよなら

こんにちは晴れ
みぃですリボン
最近うまくいかないことが多くてー(長音記号2)
マイナス要素が積み重なってー(長音記号2)
なんだか気分が下がってばかりでしたバッド(下向き矢印)
いつもは寝たら何でも忘れられる私ですが
今回のもやもやくんは
しつこく私の心に居座っていてもうやだ〜(悲しい顔)
これはまずい!
と思って
お友達にヘルプを出しましたあせあせ(飛び散る汗)
実際に連絡をする時は
漠然としたもやもやくんでしたが
「何があったの?」と聞かれたら
どんどん思いが出てきてダッシュ(走り出すさま)
自分でも
ああ、ここに私は悩んでいたのかあせあせ(飛び散る汗)
と気がつきました
そして不思議と
涙がボロボロと流れていましたダッシュ(走り出すさま)
友達が寄り添ってくれて
あなたは間違ってないよ!と言ってくれて
涙を流せて
とてもすっきりしましたぴかぴか(新しい)
涙を流したのなんて
何年ぶりだろう!
何かに悩むことだって
涙を流すことだって
悪いことじゃないですよねひらめき
1人で考えてると
もやのかかった悩みがぐるぐる台風
誰かと考えると
もやもやくんが体の外へと出て行って曇り
自分の悩みとしっかりと向き合える気がしますかわいい
チャイルドラインでも
子どもたちが自分の心と向き合っていく
手助けができればいいなと思います黒ハート

LINEで送る