カレンママ ポケモンGoの旅

カレンママ この夏以降 旅のおまけの楽しみは、ここには、どんなポケモンいるかな?になりつつありますハートたち(複数ハート)
カレンママ、ゲームを全くしない人でしたがポケモンGoには夢中黒ハート
すっかりはまっていますー(長音記号2)
おかげで 庄内緑地公園、大高公園、稲永公園、鶴舞公園、白鳥庭園、白川公園、徳川園、長島、土岐等々、名古屋にいながら、行くことがなかったところへずいぶん行くことができましたexclamation×2
あちらこちらでは、60代以上とおもわれる大人もたくさん!
週末は、画面を見つめているたくさんの人たちがたくさんいる異様な風景が方々で見られますダッシュ(走り出すさま)
しかし その夢中になるのもある心理が働いているんですよね~
その自分の心理にちょっと興味を持ちました目
IMG_4894.JPG
アメリカのメディアの書き込みを参考に自分の心理に
あてはまるところを検討してみましたわーい(嬉しい顔)
1.人がものを集める心理
確かにかわいいキャラのポケモンが自分のスマホに出てくるとうれしいexclamation×2
集めたいー(長音記号1)ほしいぃー(長音記号1)
2.位置情報を利用した拡張現実ゲーム
まったくの仮想ではノリが悪かったカレンママもじっとしてるのではなくバーチチャルリアルティーがある動き回るゲームであること
3.スマホで簡単にできる
ゲーム機を買ってというと面倒ですが手持ちのものでやれるどんっ(衝撃)
4.宝さがしの楽しみ
みんなによく言われますふらふら ポケモン探しても一文にもならないよ~ちっ(怒った顔)
みなさんは、どうですか?
やってる人もやってない人もちょっと あの光景異常な気もするけど出かけなかった人が出かけるきっかけになればそれはそれでいいし右斜め上
マナーは順守しなくちゃね!

LINEで送る