子どもたちの笑顔のために

こんにちは。みぃです^ ^

インフルエンザが流行っているようですが
みなさんは大丈夫でしょうか?
私の職場でも何人かインフルエンザでお休みをしています(>_<)
 
去年までは、子どもの施設で働いていたので
この時期になると
次々と子どもたちがインフルエンザにかかって
大変だったなあと思い出します。
 
今は現場からは離れてしまいましたが
間接的に子どもに関わる仕事をしています。

そしてそんな私の職場では
飲み会の乾杯の挨拶や締めの挨拶で

「子どもたちの笑顔のために」

という、おきまりの言葉があります
素敵ですよね^ ^
 
この言葉は
直接関わるお仕事をしていた時には
なかなか出てこなかった言葉かなあ
と思います。

もちろん、そういう気持ちでお仕事をしていたことは間違いないけれど
目の前にいる子どもと向き合うと
もっともっと具体的で個別的な言葉になってしまう。
 
でもちょっと現場から離れて

「子どもたちの笑顔のために」

という言葉を聞いたとき
現場でも、その他の職場でも
きっと根っこにある思いは
一緒なんだなあと思いました!
 
チャイルドラインもきっと同じ。

誰もが
子どもたちの笑顔を願いながら
日々奮闘しているのだと思います(*^^*)

 

LINEで送る

子どものこと

次の記事

バレンタイン