心の移り変わり

こんにちは!つっきーです😄♪
子どもからどんなテーマの電話がかかってきたか分析する機会がありました📈✨
差し障りのない所をお話します!

 

電話の主訴は、雑談から人間関係、将来の進路、いじめ、恋愛…など、他にも様々あります😊💡
多くかかってくるテーマは、小学生~高校生と子どもの学齢別でみると内容が変化していることに気づきます✨
大人に近づくにつれ進路・将来の話が増えます🛣️
また、男の子だと性に関する話、女の子だと恋愛に関する話もあります👦👧

 

毎日同じ様な日々を過ごしているつもりの私自身も、社会人になった時を思い出すと、知らない人達が集まる会社で働くことへの期待と不安でいっぱいでしたし💓
学生の頃は人にどう見られてるかとか😫、恋愛のことばかりでした!(今と全然違う😄💡)
一日一日、気づかないほど少しずつ環境は変わり、大きい年数でみると大きく変化していました🤗✨

 

将来、自分が子供を持ったとき、仕事と家事との両立で1年なんてあっという間に過ぎていくと思います😵💦
そんな中、今の子どもに目を向け、ささいな変化・成長に気付ける親になりたいです😆♥
LINEで送る

子どものこと

次の記事

夏休み