見えないところ🌗

ごきげんよう、るってぃです😺

実は、ここ数日歯が痛いんです💦あれ?しみるかなと感じてから少しずつ痛みが出てきて😱とうとうそこに心臓があるかのようにドクンドクンと痛み出したのです😰それはそれは痛いっ😭

「うー歯が痛い。。。」と仕事中に思わず口にしたら?「見た目もなんともないので痛そうに見えないね🤔」と言われ(そりゃそうだぁ😥)と思いましたが、その時、ハッとしました💡

この1週間私は歯の痛いところばかりが気になって気になって、、、ずっと意識が痛い場所にありました。そして、その痛みがドンドン増えてくる。。。そのうち不安になってくる😔でも、外から見たらなんともなくて理解してもらえない😥

これって!子どもの悩みとおんなじだ☝️こどもの心とおんなじだ🙀

その上、子どもはきっと大人のようにうまく伝えられないだろうな😔そんなことを思いながらやっと救急で歯医者さんに行ったのでした💊

人は見えないところが痛いこともある。。。

こどもの心に耳と心を傾けてこども痛みを少しでも理解できたらいいな。。。☎️

いつも元気だとなかなか気づけない貴重な思いを経験したなぁとほっぺを冷やしながらブログを書く、るってぃでした!

梅雨に入り、免疫力や抵抗力が下がりやすい季節です☔️みなさんもご自愛くださいませ❤️

るってぃ😺

LINEで送る

雑記

前の記事

思えば遠くへ来たもんだ
雑記

次の記事

秘めた力