お盆🏮(誕生日と気温🌡)

暑い日が続いていますがとても元気に過ごしている夏生まれのチチャです‼️こんにちは🌻

「暑い」という言葉をこの夏何度発したのでしょうか?

ふと、子どもの頃母から「あんたの生まれた日はまぁ〜暑い日で💦お兄ちゃんの生まれた日はまぁ〜寒い日だった🤧」と言われたのを思い出しました。私がこの世に誕生した日はいったい何度だったんだろう🤔❓調べてみると何と『36℃』でした‼️今では36℃は日常ですが…いやぁ暑い日に生まれてました😵

さらに過去の誕生日の気温をずっと見ていくと、最高気温🌡第1位 36.7℃(生まれてから23年後誕生日バースデー)2位が36℃(生まれた日🐣)でした。僅差‼️

そして今年の誕生日の気温は39.2℃🔥ダントツ1位となりました。今後はどうなるのでしょうか😱

気温、年度、と数字をたどっていくだけなのに(この年の夏はこうだったなぁ〜😌)とチョット記憶がよみがえったりしました。

8月15日お盆真っ只中。先祖を迎え入れ、生まれた日をたどって時間が止まったような感じです⏱

そろそろ先祖を送り出し、盆休みも終わり明日からまた生活していきます(生きていきます)😊

「あ〜あぁ〜休み明けダルいだろーなー😩」

LINEで送る