ステップアップ研修

110130_1603~02.JPG
どうも~exclamation
チャイルドラインあいちのウェブマスターこと
メガネ男子の「DAI」です眼鏡
今日はステップアップ研修会について書いちゃいます~
チャイルドラインあいちでは、2カ月に1度ステップアップ研修会を行っていますexclamationexclamation
ステップアップ研修会とは・・・
子どもの声を電話で聴くために、常に感覚を磨いておきます耳そこで、臨床心理士や大学の先生をお招きして行う勉強会のことですひらめき
ここで、突然ですが~
参加者の声をご紹介しますわーい(嬉しい顔)
「1月30日、、今日は日常電話の振り返りと自己尊重トレーニングでしたひらめき
日常電話の振り返りではそれぞれの思いを語りあい、
自己尊重トレーニングでは和気あいあいとした雰囲気の中、自分や相手をほめていましたるんるん
会場はちょっと寒かったけれど、
こころはあったかくなりました黒ハート
(記事ペンA・M)
定期的に勉強会があるって聞くと・・・
ちょっと大変そうなイメージもありますよねあせあせ(飛び散る汗)
でも、実際は・・・ほっと落ちつけて、楽しく勉強ができる会ですグッド(上向き矢印)
こんなふうに、チャイルドラインあいちでは子ども達の声を聴くために、
まずexclamation×2私たちボランティアがほっと落ち着ける団体であることを心がけていますっぴかぴか(新しい)
あ~なんだかとっても素晴らしい団体ですってアピールしてしまいましたねわーい(嬉しい顔)
なので、次回はちょっとしたチャイルドラインあいちの裏話でもしちゃいましょうかね~目

LINEで送る

日々の活動

前の記事

ブログ始めました!
雑記

次の記事

春におもう