届いてほしい

11月に入りましたね。
この季節、青空も曇り夕焼けも晴れ月夜もやや欠け月
きれいな自然の色がとてもきれいで大好きな”丸タ”です揺れるハート
そんな気持ちのよい季節なのに
先日、悲しい事件が名古屋でおきましたたらーっ(汗)
中学3年生の男の子の虐待死。
自分の生活圏内で、手が届きそうな場所で起きた事件は
無力感もいっしょにやってきます。
私は子どもが被害者として
また加害者として関わった事件が起きると
『この子はチャイルドラインを知っていただろうか』と考えます。
『もし、この子がチャイルドラインに電話をしてきたら
どんな風に話ができただろう』と。。。
何かできたかもしれないし、できないかもしれないけど
『ひょっとしたら変わっていたかもしれない』
という想いがあるから
子どもたちに届いてほしい、チャイルドラインの存在電話
そんなわけで
今年もカードを数えています。
DSC_0144.JPG
11月は名古屋市の小学校、中学校に届けます。
デザインも新しくなりました手(チョキ)
DSC_0142.JPG
ラインちゃん(仮)に見守られての作業メール
DSC_0143.JPG
『子どもたちの手にちゃんと届いて』と願いを込めてぴかぴか(新しい)

LINEで送る