突撃!! 隣の受け手さん Part19

[D] こんにちは、DAIです。

チャイルドラインあいちに関わる人を紹介する「突撃!! 隣の受け手さん」。
では、さっそくよろしくお願いしますexclamation

[ル] こんにちはーexclamation
昨年から受け手として活動している「ルッティー」です。

ロシアンブルー.gif
ルッティーさんイメージ(実物とは多少異なります。)

[D] まずは、チャイルドラインを知ったキッカケを教えてください。

[ル] チャイルドラインを知っている人(後から受け手さんと知る)の話で
チャイルドラインの存在を知りました。
ビビビっときてしまった雷
その瞬間から受け手になりたくて、いてもたってもいられなくなりました。
そしてすぐに調べて養成講座を知りました。

[D] では、その養成講座はいかがでしたか?

[ル] その当時から私は休みなく仕事をしていた(今もですが。。。)のですが、
仕事を初めて休んで参加しました。
はじめは、ただただ新鮮でしたひらめき
そしていろいろな事情、現状、世の中、子供の個々、大人の個々を知ることになり、
本当に自分の成長につながりました。
知らないことを知ることができた半年でした。

[D] 半年間の養成講座が終わり、初めて電話を受けたときの感想を教えてください。

[ル] 気負いすぎて上手く話せなかった気がしますたらーっ(汗)
ほとんど、あいづちのみ。リピートは難しかったです。
でも、遣り甲斐を感じましたぴかぴか(新しい)

[D] 最後に、これからチャイルドラインに関わろうとしている方に一言お願いします!

[ル] 私も出会ったばかり。簡単ではないボランティアです。
ただ、私が子供の頃にチャイルドラインがあったらなーと痛感してます。
私のように親に肯定的にじっくりと話を聞いてもらえない子供は、たくさんいるように思います。
じっくりと話せる場所があるって本当にすてきですぴかぴか(新しい)
もしも関わろうと考えているのなら迷わず飛び込んでみてくださいexclamation
たくさんの経験が待ってますよ(^-^)v

[D] チャイルドラインあいちに関わっている人達をガンガン紹介していく
「突撃!! 隣の受け手さん」また次回をお楽しみにexclamation

 

 

LINEで送る