子どもたちに遊んでもらいました そして・・・

こんにちは、きくお[B]ですexclamation
昨日、9月21日 愛・地球博記念公園(モリコロパーク)で
行われたイベント、東海エコフェスタに参加してきました。
002.JPG
私たちが行ったのはワークショップブースへの出展。
002.JPG
子どもたちに「紙飛行機」や「ぐにゃぐにゃ凧」、
004.JPG
紙製の「高級ブレスレット」などを作ってもらいました。ぴかぴか(新しい)
009.JPG
芝生広場で行われたイベントだったので
出来上がったらすぐに遊べてとってもいい感じ。
微笑ましい空気感を作ることが出来ました。
003.JPG
子どもたちも一生懸命でしたが それ以上に
お父さんやお母さんたちも真剣だったりして・・・
出来上がって ひと遊び。
お母さんたちと「よかったね!」、「ありがとうございました」の
やり取りのあと さりげなく これを・・・
1185591_611685485520374_720963305_n.jpg
11月から始まる「受け手ボランティア養成講座」のチラシを
渡したりしておりました。
(実はこっちがメインだったりするんですが・・・)
開放的な場所で参加したスタッフ、メンバーも
電話室の活動とは違う子どもたちの関わり方を
楽しみながら味わえたイベントでした。手(チョキ)
【おまけ】
今回も「ラインちゃん(仮)」が登場しました。
やっぱりいつものように子どもたちに大人気。
007.JPG
ひと仕事終えた「ラインちゃん」がスタッフに見守られております。

LINEで送る