突撃!!隣の受け手さん Part10

し(しば):どうも、こんにちは。しばです。
CLのボランティアの方をドンドン紹介していく、「突撃!!隣の受け手さん」
今回は私が初めて担当します。
では、さっそく新しく私たちの仲間になった14期の方をご紹介します。
自己紹介をお願いします。
ガ (ガンバルおばさん):普段から電話対応の仕事をしている、明るく元気な
“ガンバルおばさん”です。

し:元気がでるネーミングですね!
とても気さくな雰囲気と笑顔でお話しをされるので、私も明るい気分になります。
電話対応のお仕事をされているのですね。
このボランティアをどこで知ったのですか?
ガ:高校の父母懇のOBの方にチラシを見せていただきました。
やってみようと申し込みをしました。

し:そうですか、養成講座のチラシを見て興味を持ったのですね。
約半年間の養成講座を受けてみてどうでしたか?
ガ:違う世界にいるみたいな不思議な感覚で、普段のストレスが空っぽになりました。
楽しいだけではない…連帯感と一体感があり心地よい空間でした。

し:わー、そんな風に感じて養成講座を受けてくださっていたなんてとても感激です。
そうですよね、たくさんの講師の方を迎えて盛りだくさんの養成講座は
普段の生活とは少し違った時間ですよね。
さて、初めて電話を受けてみていかがでしたか?
ガ:緊張というよりも、ワクワクしました。
受け手として電話をとっていて、日々子どもたちってこんなに
いろんな事をがんばっているんだなと感じるので私も頑張ろうという気持にさせてもらっています。

し:すごいですね!子どもたちにこちらが力をもらう事ってたくさんありますね。
一本一本の電話での出会いを私たちは大切に受けていきたいですね。
では、最後に読者に一言お願いします。
ガ:一緒にやりましょ~!!!
し:そうですね、15期養成講座の募集が始まりますね!
一緒にやりましょ~!!!
自分が無理をせずに楽しみながら活動することが大切なんだと感じました。
どうもありがとうございました!
チャイルドラインあいちに関わっている人達をドンドン紹介していく「突撃!!隣の受け手さん」
また次回をお楽しみに♪

LINEで送る