突撃!!隣の受け手さん part 23

こんにちは、きくお[B]です晴れ
チャイルドラインあいちに関わる人を紹介する「突撃!! 隣の受け手さん
今回はC.L.あいちでの活動歴3年目の方を紹介します。

では、「はるちゃん」 さっそく自己紹介をお願いします。
はる.png
[はる] おしゃべりが大好きで、うっかり屋です。 それから意外と気が小さいんです。

[きくお] ありゃ、そうなんですか?!
では、そんな はるさんらしいエピソードなどがあればお願いします。

[はる] 旅先の電車電車の中で、転寝をしてしまい、気がつくと降りる駅でした。
慌てて降りると、金髪で華やかなメイクの女の子が電車から走り寄ってくれて、
私の落とした切符を渡してくれました。
とても嬉しい思い出です。揺れるハート
私は、色々失敗することが多いのですが、いつも親切な方に助けて頂く事が多いのです。

[き] へぇ・・・なんだか光景が目に浮かんでくるエピソードですね。
そんな はるさんがチャイルドラインの活動に関わるきっかけは何だったんですか?
何かちょっと具体的な事とかがあればお願いします。

[はる] 年齢を重ねて、次の世代の子ども達に私の受けてきたものを返したい
と、思っていた時に、名古屋広報を見てなんです。

[き] なるほど、「子どもたちに返したい・・・」ですかぁ。
そんな時に広報でねぇ・・・
「出会い」って言ってしまえばそれだけなんですけど
不思議なめぐり合わせですね。
で、「受け手ボランティア養成講座」を受けてみてどうでしたかねぇ~?

[はる] 講座の内容も良かったのですが、この研修を同期の方と一緒に
受けられたことがとても良かったです。
お子さんに対して、真摯な思いを持っている方達とともに学べた本ことが、
今でも私を支えてくれています。手(チョキ)

[き] そぉかぁ・・・ 「ともに学んだ仲間の力」ねっexclamation
それが「力」になっているって素敵なことですよね。ぴかぴか(新しい)
では、実際に電話電話を受けてみてどうでしたか?
最初の頃の印象でもいいし、今、感じている事でもいいですが。

[はる] 以前よりずっと、電話の向こうにいるお子さんの力を信じられるようになりました。
なので、以前より少し「待つ」ということが出来るようになった(ように)思います。

[き] ぁ~、「待つ」ことね。
大事だと思っていても普段はなかなか難しかったりしますもんね。
では最後にひと言、何かメッセージをお願いします。

[はる] 体調を崩しがちで、なかなか活動ができませんでした。
でも、続けてこられたのは周りのみなさんのおかげです。
チャイルドラインあいちのふところは、とっても深くて温かいと実感しています。
そうそう、今年は、ずっと始めてみたいと思っていた習い事に挑戦しようかなぁ
と、思っています。
内容はまだ内緒 で
るんるん

[き] ありゃ、最後に内緒の話が出て来ましたね。 気になるなぁ・・・
これからも挑戦する気持ち、大事にし続けてやって下さいね。
そんなチャレンジャーな「はるさん」の今後の活躍を期待したい と思います。
はるsakura.png
チャイルドラインあいちに関わっている人達をガンガン紹介していく
突撃!! 隣の受け手さん
また次回をお楽しみに

LINEで送る