「うっせいわ」が止まらない💦

こんにちは丸タです🪵

春の花が咲き始めてて、コロナ禍とはいえ気持ちは少しウキウキして来てます💓

皆さんはどんな春を迎えてますか?

さて、ウキウキはしてきてるんですが

Adoさんの歌う「うっせいわ」の脳内再生が止まりません🤣

初めて聴いた時「すげー!」って思ったのでした🎶

子どもが歌って困る、みたいな意見もあるようですが…

確かにそういう場面、困る事もあるかもなぁと思ったりしますが。

チャイルドラインで子どもの声を聴いてると、おとなに向かって「うっせー!」って言いたいのを我慢してる子どもがとても多くて

歌の力を借りてでも、声にして言えるといいなぁと思います。

だって、すっかりおとなの私も聴いてるだけでニンマリできますもん。

いろいろと我慢しなくちゃいけない今をおとなも子どもも生きてます。

いっその事、一緒に合唱してみたらおもしろいかも😆🎶

 

#チャイルドライン
#子どもの電話
#寄り添う
#チャイルドラインあいち
#傾聴
#電話相談
#チャット相談
#気持ち
#聴く
#子ども

LINEで送る

未分類

次の記事

花粉症