夏ですね

こんにちは晴れ
久々の登場たけしです。
人物4.jpg
最近は元気に過ごしています(笑)
元気といえば、勤務先には託児所があって、
そこの子供達も元気いっぱいぴかぴか(新しい)
この時期はビニールプールに入ったり、ホースで水かけあったりと、
隣で羨ましいかぎりですもうやだ〜(悲しい顔)
そんな風景をみながら、今の子供達って、夏の遊びはなにしてるのかな~って、
ふと思いました。いったい、都会では何をして過ごしているのか!?
自分たちのちっちゃい時を考えると、
近くには山があってカブト虫やセミを捕まえにいったり、
海パンで自転車にのって海に行ったり、10円握りしめてプールいったり、
とにかく遊びまくってたけどな~と。
やっぱり塾三昧?
部屋でゲーム??
実は秘密基地的な何かが???
夏休みはやっばり外で元気よく遊んで欲しいものですね
そして、チャイルドラインにも楽しかったんだということや、
こんな事したよって内容の電話がたくさん届くと幸せな世界になってるのにな~と思います手(チョキ)

LINEで送る