お正月恒例の。。。

あけましておめでとうございます。
るってぃ~です猫
みなさんはどんなお正月をお過ごしでしょうか?
私は実家にこもって、甥や姪を迎えていますぴかぴか(新しい)
小さかった子供たちが、
小学生、中学、高校、大学生と勢ぞろいわーい(嬉しい顔)
子供たちは全部で6人exclamation×2
そこで毎年恒例の
《おばちゃんからのお年玉プレゼント
が始まります。
向き合って正座して、
昨年はどんな1年だったか?
今年はどんな1年にしたいと思っているか?
ひとりずつじっくり話します。
(母である妹たちよりもゆっくり話しますかわいい
子供たちは毎年恒例なので、
(チャイルドラインに来る前からずっとの儀式手(チョキ)
自分自身のことをじっくり話さないと
お年玉が授与されないことを知っています決定(笑)
そこで感じたこと目耳
子供たちはひとりひとり、
いろんなことを考えていますひらめき
そりゃお年玉もらわなくちゃだから
いい感じのことを言ってますけど(笑)
そしてみんな毎年成長しています。
当たり前ですけど、すごいです。
さらにいろんなことと戦っています。
頼もしいです手(グー)
そして決意表明発表の表現も
さまざまです。
すぐに答える子るんるん
考えて考えても言葉にするまでに
時間がかかる子耳
私もそんな子供の話を
じっくりと待てるようになりましたわーい(嬉しい顔)
《お年玉あげる黒ハート
というフリして、たくさんのことを子供たちから
学んだお正月でしたexclamation
今年もブロクアップしま~す揺れるハート
よろしくお願いします猫ハートたち(複数ハート)

LINEで送る