お盆休みの集まりで…

みなさん、ごきげんよう🤗るってぃです😺

お盆休みはいかがお過ごしでしたか?

私は、実家に帰り姪甥たちや両親と少しの時間を過ごすことができました🌻

姪や甥は18歳までの子供です🐒

チャイルドライン目線で子供たちを盆正月には見守るのが最近の私なのですが、今年の夏は本当に子供たちが別人のようでした🐣→🐔

ぐーんと口数が少なくなった子🐲シャイになった子🐺身長がとーっても伸びた子🌴お化粧が上手くなった子💄などなど

ちょっと見ないうちに成長していました☺️そして、素っ気なくなって距離ができていました😅

私はチャイルドラインの養成講座で子供のコトを教えてもらっていましたので、この距離が微笑ましく頼もしく嬉しく思いました😌

もしも、学んでいなかったら❓

なんて生意気になったの?躾ができてないんじゃない?反抗期だって挨拶や返事くらいしなさいよ!💢とか思っちゃったんだろうな〜〜🌒

そう思ったら、養成講座に思い立って参加してことチャイルドラインに携わって良かったと改めて感じています🍀🍀🍀🍀🍀

成長期の子供たちよ!チャイルドラインで学べたお陰でオバは君たちの成長を心から喜んでいるよ😻

ほんのちょっとだけお盆休みがあった、るってぃでした😺

LINEで送る