今年もチャリティーウォーカソンに参加

私たちが長い間お世話になっているチャリティーウォーカソン

今年も5月に名城公園で開催にされました。
ちょっとお天気が心配でしたがなんとか最後まで大したことなくすみました。

子どもたちがとっても元気に楽しんでくれたことが何よりで…

親子で楽しんでもらえた場に接することが出来ただけで こちらの表情も緩んでしまいました。

チャリティーイベントだけど「みんなで楽しみながら」というコンセプトを前面に出している主催者には頭が下がります。

私たちのブースではいつも子どもたちに「風船電話」を作ってもらっています。
小さい声で話しても糸電話の比じゃないくらいハッキリ聞こえ、初めての人はみなビックリ。
子どもたちにはカップの部分にそれぞれお絵描きをしてもらい、オリジナルの風船電話に。

子どもたちのお絵描きの間に私たちはお母さんやお父さんたちに話しかけます。

「チャイルドラインって聞いたことありますか~?」
「こんなカード見たことないですか?」ってところから・・・

大人への認知度、以前は低かったのですが最近は
「聞いたことある」とか「子どもがもらってきてた」って反応や、
「自分も学校でもらってた」なんて言葉もチラホラ聞こえてきています。
会話がキャッチボールになるのがうれしくてこちらもついつい話し込んだりも致しました。
出来上がった風船電話でどんな風に楽しんでもらえるかニコニコ見守っている私たちでした。

親子の会話やヒソヒソ話を楽しむ姿がとっても素敵だったので撮影に協力して頂きました。

またこんな遊びに発展していった子たちもいて

風船電話による ひそひそ話・伝言ゲーム
とっても盛り上がっておりました。


あいサポート部 渡辺 でした。
 (アイキャッチ画像は過去のものです)

LINEで送る