チャリティーコンサート

こんにちは晴れ  チャイルドラインきくお(聴く男)[B]です。
去る4月3日、電気文化会館にて チャイルドラインあいちを支援する
チャリティーコンサートが開かれました。
これは ずっと以前よりチャイルドラインあいちを応援して下さっている
佐地多美さんによるチャリティーコンサートです。
毎回テーマを設けてのコンサートなんですが 今回のタイトルは…
「情熱の歌人 与謝野晶子」
~「みだれ髪」出版110年に寄せて~
与謝野晶子の歌や詩の世界を佐地多美さんの美しいソプラノの響き、
そして朗読やコーラスなどで奥行き深く表現され、晶子の世界・生き方を
味わせて頂けるものでした。
観客も430名ほどとなり、立ち見をお願いしないといけない程。
みなさん、佐地さんの表現する晶子の世界を堪能しつつも
チャイルドラインあいちを支援する気持ちで出席されているので
募金箱への協力も しっかりしていただけました。
本当に有難かったし、とても嬉しく思いました。ぴかぴか(新しい)
会場の雰囲気を画像でお届けしたいところですが「撮影禁止」との
ことでしたのでご了承下さい。
DSC_0043.JPG

これはコンサート終了後、ロビーでの佐地さんです。
書家の野田浮舟さんの書による晶子の歌が展示してあったんですよ。

改めまして  佐地さん、協力いただいたスタッフのみなさん、
そしてなにより出席していただけました皆様、本当にありがとうございました。

感謝。
きくお[B]

LINEで送る

日々の活動

前の記事

一歩踏み出す季節
雑記

次の記事

選挙権って。