フォローアップ研修&新人歓迎会

こんにちはひらめき きくお[B]です。
5月21日(土)、12期の養成講座を受けた新人さんにとっての
最後の研修、フォローアップ研修がありました。
緊張いっぱいに受けた先日の初めての電話。
彼らのフォローアップ研修はこの電話から学ぶのです。
上手くできたコト。
思いの外 聴けなかったコト。たらーっ(汗)
戸惑ったコト。
落ち込んだコト。
電話の向こうとこちらで本当に沢山の事が同時に、
しかも進行しながら起こっていたと思います。
それらの事をひとつひとつじっくり振り返り、
仲間同士でわかちあいながらの最終研修でした。
そんなフォローアップ研修の終わる頃、
次、また次へと人が集まって来ました。
緊張イッパイの新人さん12人を「ようこそC.L.あいちへ」と
歓迎すべく 総勢23名の先輩受け手、支え手の皆さんが集まりました。手(チョキ)
歓迎会と言っても飲み食いの席ではありません。
DSC_0086.JPG
4人ひと組でグループを作り、お互いをじっくりインタビューしあう。
そんな形でひとりひとりにスポットを当てながらの交流でした。
インタビュアーによって色んな切り口があり、それぞれの意外な面に
触れる事も出来たみたいでしたヨ。
さて、12期の皆さん、これであなたも ぴかぴか(新しい)C. L.あいちの仲間。 ぴかぴか(新しい)
力を合わせ、一緒にやっていきましょうね。
ヨロシクです。
きくお[B] でした

LINEで送る