「大丈夫だよ~~!!」

こんばんは三日月
かわいいあいかわいいです。
つい最近、スーパーに行った時のことです。
母親らしき人の声が聞こえてきました。
「大丈夫だよ~~グッド(上向き矢印)お菓子 封が空いているねぇ、、
でも、あなたが開けたんじゃないもんね、買うから大丈夫だよ」
様子を察するに
子どもが手に持っているお菓子は、包装のセロハンか何かが、
はがれかかっていたのでしょう。
母親らしき人は
レジへと子どもの手をひきながら、「大丈夫だよ~」と優しく声をかけていたのでした。
この母親の言葉は、私をほっとさせると同時に、気持ちを和ませましたわーい(嬉しい顔)
子どもは、「なんで、お菓子開けちゃったの!!!
レジで買うまで、そういうことしちゃダメでしょ!!!!」
・・・って、言われると、不安に思っていたんじゃないかな??
それに、反して、
母親の明るくて、優しい口調、「だいじょうぶだよ~~!!」
という言葉の響き。
私には、とても心地よく聞こえてきたのでした。
子どもは、お母さんの明るい言葉にほっとしたのではないでしょうか。
あたたかい言葉は、周りにいる人をも安心させますね。
ふと、耳に入ってきた言葉から、あれこれ想像の翼を広げてしまった あいでした。
では、また。
*-*-*-*-*
今年は、いつになく早い入梅となりましたね。
裏庭から見える紫陽花たちは・・・
全く花色の準備が整わぬままですが、
夏に向けて、
どうか恵みの雨季となりますように。
*-*-*-*-*
ajisai.jpg
ひらめき おまけひらめき あじさいの花言葉は、「移り気」「あなたは冷たい」「 忍耐強い愛」  だそうです。
花の色が、変わりやすいからかーexclamation&question

LINEで送る