台風

こんばんは月1たけしです電球

週末は台風凄かったですね雨
みなさまの周りは大丈夫でしたか?
ちょうど日曜日はステップアップ研修の日だったんですが、台風ということで中止となってしまいました。
楽しみにして下さってた方々申し訳ないです困り
台風って、子どもの時は何だかワクワクしてませんでしたか?
学校が休みになるってこともありましたが(笑)
ビュンビュン吹く風と大雨で自然の凄さを感じていたり、
普段いない時間に家にいれるという非日常が面白かったりきらきら
大人になると片付けとか出勤しないとかで、ただの大変なこと嫌なことって考えがちかと思います。
と考えると、何でもワクワクの対象と考えれる子どもの発想力ってすごいですよねきらきら
大人になって忘れてしまったワクワクと感じる心。
いつまでも持てると、子どもたちとも同じ目線で話せたら楽しく過ごす事ができるんだろうと思います。
LINEで送る