活動しててよかった

こんばんは月1たけしですきらきら

私事ですが、今年に入って職場を変えて
たくさんの子どもたちと接する機会が増えました電球
ほんとに十人十色で誰一人同じ子はいないですきらきら
初めの方は緊張してても慣れてきたらやんちゃになる子どもや
ずっと無言で頷くだけの子ども、
初めからテンション高めの子ども
などなど、ほんとにみなさんばらばらですにこにこ
そんな子どもたちと接するのが今は物凄く楽しいです。
こんな時に、チャイルドラインに関わってて
本当によかったなと改めて思います手(チョキ)
もちろん子どもと接する機会だけに限ったことではありませんが、
「こうでないといけない」と頭ごなしに決めつける
事をしなくて
「みんな違っていいんだよ」と楽しめるようになりました電球
なので何か自分の思惑と違う事がおきても
「そうきたか!」と楽しんで対応してます。
ルールに縛られて、自分の価値観だけで物事判断して
というカチカチ頭にならないように
これからも活動を続けていけたらと思います電球
LINEで送る