第18回電話の「受け手」ボランティア養成講座 準備中です!

こんにちは、“しば”ですわーい(嬉しい顔)
6月になり、じめじめした季節ですね雨
朝晩の気温差で皆さま体調崩されたりしていませんか?
我が家はというと、長女は元気いっぱいで幼稚園のプールを楽しんでいますグッド(上向き矢印)
次女はとってもマイペースでもうすぐ1歳3か月になりますがなかなか一人歩きはしないんですたらーっ(汗)
この子のペースでと見守ることにしますわーい(嬉しい顔)
さて、見出しにも書きましたが、
私も所属する研修部の中の養成講座担当グループは
第18回電話の「受け手」ボランティア養成講座の準備を開始していますexclamation
6月初めの部会で2016年度第18回養成講座の実施内容について話し合い日程を調整しています。
10月16日(日)の公開講座を皮切りに第18回養成講座が始まりますexclamation
第18回養成講座の受講について詳しい内容や日程が決まりましたら
後日、チャイルドラインあいちのホームページなどでお知らせいたします。
昨年度の養成講座を受講された17期受け手の皆さんは
5月の連休に「受け手」としてデビューされ
チャイルドラインあいちの新しい仲間として活動されていますぴかぴか(新しい)
こうして毎年子どもの心に寄り添いたいと一緒に活動する仲間が
増えていくことがとてもうれしいです黒ハート
私にとってチャイルドラインあいちでの活動は
いろいろな方との出会いがあり自分自身もたくさん刺激を受けて
学んでいける大切な場所だなと思っています。
一緒に活動する仲間が増えるのを楽しみにしていまするんるん
養成講座の第1回目は10月16日(日)
一般公開の講座ですのでどなたでもご参加いただけますexclamation×2
ぜひ、たくさんの方に参加していただけるとうれしいですかわいい
(詳しい内容、申し込み方法は決定しましたらホームページなどでお知らせします)

LINEで送る