2024年度から養成講座の開講スタイルが変わります

昨年度の受け手ボランティア養成講座は全て終了致しました。
例年でしたら次は秋の公開講演会からスタートするところの養成講座。

今年度からその実施スタイルが大きく変わる予定です。
受け手ボランティア養成講座の「基礎講座」部分が全てWeb視聴となり、
開催の日程や会場にとらわれることなく、申し込んで頂いた方はいつでも自宅で見られるように致します。

もちろん、レポートの提出などは必須となりますがこれまで日程などの都合で受けられなかった方にも受講の機会が増す形になると思います。
またこの基礎講座部分の講師は全国的にも有名な講師陣が揃っており、これまで以上の学びの充実も期待できると思います。

後半の実践講座の方はこれまで通り対面でじっくり。
11月後半もしくは12月初めころからのスタートになる予定です。

11月16日に喜多明人さんを迎えての公開講演会が予定されておりますので
ここからがリアルでの開催ということでございます。

本年度の受け手ボランティア養成講座の全容が決まりましたらHP、チラシなどでお知らせをさせて頂きますが
こちらのHPやfacebookインスタグラムなどでも基礎講座の講師陣のことなど、少しずつ発信をしていきたいと思いますのでお待ちくださいませ。

LINEで送る

前の記事

チャイルドラインのYouTube

次の記事

【速報】公開講演会情報