どんな一年になるかな?

新学期が始まって、最初のお休みが3連休。

子どもたちはどんな風に迎えているでしょう?

最近、気になっているのが

「どこにも居場所がない子どもたち」

学校にも、家にも、地域にも。

常に不安を抱えて生きるのはとてもしんどいことです。

「おとなはお酒飲んだり、お茶したり、ストレス発散できるからいいよね」

子どもからそんな言葉をききました。

そっか〜、そうだよね〜

少しでも、ここが安心と思える場所を子どもに提供できるような社会になるように。

今年もチャイルドラインあいちはボランティア一同、力を合わせて活動していきます。

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

専務理事 高橋弘恵

LINEで送る

未分類

次の記事

成人式