成人式


こんばんは🌙たけしです💡

この3連休は各地で令和初の成人式が行われてましたね✨

成人式を迎えるとなんだか大人になった気分を味わったのを覚えています👍

その後に飲んだ酒も美味しかったことも思い出します✨

そんな新成人への調査で興味深いものを見つけました💡

LINEが行った調査で、将来の日本社会が「明るくない」など悲観的に考える新成人が49%に達しており、また、「明るい」などと考える回答は13%にとどまった。

この結果を皆様はどう受け止めますか?

個人的には、将来に悲観的になる社会を作っている大人の責任もあるんじゃないかと思います💦

これから未来を担う子どもたちに、少しでも未来が明るく感じられる社会がつくれるように

少しでも関われたらと思います✨

LINEで送る