2019年、始動しました。

新年、あけましておめでとうございます晴れ
専務理事の高橋です。

さて、今年はどんな年になるでしょう。
子どもたちが穏やかに過ごせる一年であってほしいと願います。

チャイルドラインあいちの2019年は養成講座でスタートです。

11月から始まったこの講座
12月までは一般にも公開しての内容でしたが
今回からはいよいよ体験学習中心になり
聴くことの基本を体験したり
コミュニケーションのクセを知ったりと
他者と向き合う、自分と向き合うということを重ねていきます。

通年、5月ごろが新受け手さんのデビューとなりますが
今年のゴールデンウィークは10連休。
子どもたちにもいろいろ起こってくると思うので
その気持ちをしっかり聴かせてもらえるように
講座を重ねていきたいと思います。

今年もチャイルドラインあいちへの応援、よろしくお願いします晴れ

LINEで送る

日々の活動

前の記事

積み重ね🏗