公開講座 ふじおか先生の講演を聴いて

みなさん、ごきげんよう!るってぃ~猫です。

公開講演会に参加し致しましたexclamation

公開講座というだけあって本当に多くの方がいらっしゃっていました!

ふじおか先生は大学院教授でいらっしゃるのに、とても気さくな雰囲気の方でとにかくお話しが聴き取りやすい印象でした。

非行に走る子どもの背景にあること、幼い頃に経験したことを数え、そこから起きる脳の状態や病気になったりすることなどの研究のお話。

また、「境界線」と言われる人と人との関わりや自分のコトを理解することの必要性をなどをとても分かりやすくお話し下さいました。

さらには、自分や相手をより深いところで理解するとことの大切さもお話下さり、チャイルドラインの受け手としてももちろんですが、非行行動をしていない人や大人にも当てはまる内容でした!

私は土日がメインのお仕事なので、これまでなかなか参加することが難しく、今回初の公開講座の参加でしたが、本当に素晴らしい時間を過ごすことができました るんるん (音符)

そして、この公開講座に参加して下さった方々の中から沢山の方が養成講座に来て下さり、新たな受け手さんが増えることを楽しみしてます  わーい (嬉しい顔) 

LINEで送る

日々の活動

次の記事

朝ごはん