「助けて」が言えない [本を紹介]

こんにちは、きくお(B)です。

ここのところブログの更新が立ち止まっております。

ゴメンなさい。

団体としてクラウドファンディングがあったり、養成講座、公開講座があったりでとってもバタバタしておりまして。

今回もまとまった話題が出せそうじゃないんですけど・・・

本を紹介させてもらいます。

こころの科学 226号/2022年11月号【特別企画】「助けて」が言えない 子ども編 

いわゆる物語、読み物じゃないんですけど

「助けてが言えない」というのは現代を生きる人にとってすごく重要なキーワード。

しかも子どもたちが。

本当に深刻なことだと感じます。

電話の現場にいてもすごく考えさせられます。

この本では色々な立場で現場に関わっている人たちが様々な切り口で迫っています。

是非、手に取ってみて下さい❗



[B]の本棚

#チャイルドライン
#子どもの電話
#寄り添う
#チャイルドラインあいち
#傾聴
#子どもの権利条約
#助けて
#子どもの電話
#寄り添う
#こころの科学
#電話相談
#被害者
#いじめ加害者
#視点
#あいち
#傾聴活動
#電話
#待つ
#信じて待つ
#沈黙

LINEで送る