今に寄り添う

こんにちは

みぃです😊


みなさんお元気でしょうか?

なんだか子どもの感染症が大流行とのことで

我が家も例外ではなく

大変な毎日です💦


心の健康も

体の健康も

本当に大事で

その2つって密接に関わっているなあと

改めて実感しています💦


看病もあるし

でも仕事もあるしで

疲れ切っていた私😵


なんだか喋るのもめんどくさくて

「大丈夫?」と聞かれても、「大丈夫だよ」で終わらせてしまいたくて


ああ、”塞ぎ込む”ってこういうことなのかも

と、頭では変に冷静に考えたりしていました


でも、とにかく文章を話すのが、もう面倒で面倒で💦

話すことが大事、吐き出さなければと思っても、そんな気力すら湧きませんでした😵


自分の状況や気持ちを話すって

すごく体力のいることだなあと感じました。


きっと自分が話したいと思える時が

話すべき時なのでしょう。


話したくない時に話をしようとしても

体力を奪われて、その後立ち上がれなくなりそうで。。。


だからこそ

チャイルドラインの

「今話したい」

「今きいてほしい」

の、「今に寄り添うこと」って、すごく大事だよなあと

身をもって実感しているところです!


みなさん、どうか健康で🙏✨

LINEで送る