真剣勝負!

こんにちは晴れ
初担当のたけしです。
たけしって本名じゃないのに
なぜか高校時代にたけしと呼ばれてました(笑)
ついに5月!無事に研修を終えた12期生がついにデビューするんですよねぴかぴか(新しい)
みなさん頑張れパンチ
私自身チャイルドラインの活動に関わり始めてもうすぐ9年!!
あっという間でしたね。
こんなに年をとってしまったけど、あの頃が懐かしい(笑)
12期のみなさんもきっとすぐに慣れますよひらめき
話は変わって、4月29日はステップアップ研修がガイシホールにて行われましたぴかぴか(新しい)
今回は、子どもと大人の真剣勝負!と題しまして、
子どもと全力で勝負するパンチという取り組みをしました。
私自身は風邪ひいて参加できませんでしたが、
参加者からは、声だけしか聞こえない電話と違って、
子どもと直に触れ合う事ができて楽しかったという声や、
ついつい大人げなく白熱してしまったという声など、
普段の研修とはまた違った体験ができたようでしたぴかぴか(新しい)
ステップアップ担当として、毎回趣向を凝らしてマンネリ化しないような、
常に新しい取り組みをしようと計画しており、今回のステップアップ研修は大成功だったと思いますひらめき
また、次回からも新しい研修が取り組める様にまた考えていきますぴかぴか(新しい)
また、やりたい事があればぜひご意見まってますひらめき
ただ今、喉からくる風邪がちまたで大流行しています。
みなさん!気温差が激しいこの時期は手洗いうがいをしっかりして風邪の予防に努めてくださいね手(グー)
以上たけしでしたパンチ

LINEで送る