「突撃!!隣の受け手さん」
D(DAI):ど~も。メガネ男子のDAIです。
(写真はイメージです。実物とは多少異なります。)
今日は「突撃!!隣の受け手さん」ということで
新しく受け手になった12期の人にインタビューしてみたいと思います♪
では、さっそく自己紹介お願いします。。。
み(みぃ):こんにちは☆大学で福祉の勉強をしている「みぃ」です!
(写真はイメージです。実物とは多少異なります。)
旅行が大好きです♪…が、北海道では救急車で運ばれ、
九州からの飛行機はストライキで帰れず、
沖縄の夏は毎日雨で寒く、函館山からの景色は雲しか見えず…、
イタリアに行っても毎日雨、ドイツで撮った写真は霧で真っ白。
なにかとネタが多いのが特徴です(:_;)
D:めっちゃ!アクティブ!!かわいらしい見た目からは想像できんわ~
ところで、このチャイルドラインのボランティアはどうやって知りましたか?
み:ある映画祭のパンフレットにチャイルドラインのボランティア募集の
折り込みがあったので、それを見て「やりたい!」と思いました。
D:すげー!即決。ちなみに、受け手になるためには半年間の養成講座がありましたが、
大変じゃなかったですか?
み:毎回楽しみにしていたので、大変だったという記憶はないです。
バラエティーに富んだ先生方や支え手さんのおかげでとても楽しい講座でした。
ただ・・・こんなに聞くことに労力を使ったことはなかったので、
講座が終わった後は頭がすごく疲れていたような気がします…。
D:たしかに・・・僕は研修を「心の筋トレ」って呼んでます♪
身体も心も使わないとなまってしまいますからね~。
さてっ!研修期間も終わり・・・いよいよ電話を受けますが、今のお気持ちは?
み:電話を通してどんな出会いがあるのかドキドキわくわくです。
この半年間で学んだことを思い出しながら、1対1の時間を大切にしようと思います。
でも!やっぱり緊張しますね!
D:緊張しつつも・・子どもとの出会いを大切にしたい!
そんな気持ちが伝わってきますね!
さて、、、とっても残念ですがそろそろお別れの時間です。
最後に読者へ一言お願いします!
み:まだまだ始めたばかりですが、
これから少しでも成長できるように頑張るのでよろしくお願いします(^v^)
D:はい!こちらこそよろしくお願いします。
チャイルドラインあいちに関わっている人達をどんどん紹介していく
「突撃!!隣の受け手さん」。。次に突撃するのはあなたかもしれません!
また次回をお楽しみに♪