何かを決めるとき

こんにちは^ ^みぃです😊

もう10月だというのにまだまだ暑いですね💦

今日から消費税10%スタート❗️

と言いながら、世間が騒ぐほど、特に何も行動しませんでした

消費税が上がるのは嫌だけど、

計算はしやすくなったよなぁーとか、呑気な私です✨

最近はちょっと時間に余裕があって

料理もちょっとこだわってみたり❤️

やっぱりなるべく体に良いものを食べたい!食べて欲しい!と思いますよね

おだしをかえてみようかなとネットサーフィン

調べれば調べるほど

色んな情報に溢れかえっていて

何が正しいやら😣

添加物がどうとか、保存料がどうとか、肝心の味がどうとか

完全に迷子になりました😓

とりあえず、これにしよう!というものが決まり、気に入って使い始めましたが

ひとつものを買うのに、こんなに悩むと思いませんでした💦

調べれば、たくさんの情報が出てくるのはありがたいけれど

結局、どの情報を取捨選択して、決断するかは自分次第。。。

たくさんの情報を比較して、吟味するのも良いし、

逆に、場合によっては、深追いせずに、パパッと納得できる情報だけ収集して決断してしまうのも手だなぁと思いました💡

「正解」が見つかるようなものであればいいけれど

正解がないようなものは、自分が納得できるかどうか

最終的には自分の気持ち次第だなぁと感じました✨

今回はおだしの購入で感じたことですが、何かを買うときに限らず

色んな決断の場面で言えることかもしれません🎀

何かを決めるときに、正解があるものって意外に少ないような気がします

あなたは決断に迷うとき

とことん調べて考えますか?

とりあえず決めてしまいますか?

それとも誰かに相談して一緒に考えますか?

どんな方法でも良いので

これだー!

と自分が納得できる選択ができるといいなぁと思います😊

#チャイルドライン
#子どもの電話
#寄り添う
#チャイルドラインあいち
#傾聴
#電話相談
#チャット相談
#気持ち
#聴く
#子ども

LINEで送る