あのね、ママきいて

こんにちは、きくお[B]です。

このチャイルドラインあいちのブログはあいちの受け手、支え手など
複数のスタッフが交代で書いています。
(順番を決めてね)
ここでのテーマは自由。 でも、もちろん子どもに関わることが中心で、
「聴く」「受け止める」ってキーワードや 親子・家族・学校 なんかもよく話題になります。
それから「チャイルドラインあいち」の活動そのものも紹介したりしています。

で、先ほども言いましたが順番を決めてアップしているんですが(週に1回の更新予定)
なかなか予定通りにはアップできないことはよくあって・・・
今回、私の番なんですが考えてた話題がうまくまとめられてなくて・・・

そこでちょっと今回は苦し紛れに歌を紹介させてもらいます。
今までよく本の紹介はしてきたんですけど歌は初めて。

それは 「あのね、ママきいて」 です。

それなりに知られている曲なんだそうですが 私はつい最近知ったので。
初めて聞いて つい「うるっ」ときてしまったんです。
実は涙もろいんです、わたくし。(以前からなんですけど)
で、皆さんにも紹介したくて。

よろしければ周りに雑音がないところで
お母さんやお父さんの気持ちになって
じっくり少女のお話を聞いてあげて下さい。

 

#チャイルドライン
#子どもの電話
#寄り添う
#チャイルドラインあいち
#傾聴
#電話相談
#チャット相談
#気持ち
#聴く
#子ども

LINEで送る

子どものこと

前の記事

運動会
雑記

次の記事

秋の匂い