秋の匂い

おはようございます☀️チチャです
10月も後半、朝晩空気が冷たくなってきましたね。

心地よい冷たさの中、金木犀の甘〜い香りが漂ってきます。どの道を通っても、窓を開けた部屋の中にいても、マスクをしていても。

ふわ〜っと鼻にくる優しい匂いが大好きです‼︎

でも子どもの頃は金木犀の匂いは好きではありませんでした😵
水洗トイレではないトイレに🚽よく牛乳瓶に挿した🌼金木犀が置いてありました私の家もそうでした。
トイレ=金木犀の匂い …😅懐かしいです。

秋は空気が澄んでいて風景がくっきりしますが、匂いもはっきりしてくるような気がします。
会社からの帰宅途中🚴どこからか夕ご飯の匂いがしてきます。秋刀魚🐟を焼いている匂い、シチュー🍲を煮込んでいる匂い。
それは子どもの頃夕日が落ちるまで外で遊んで家へ帰る時を思い出します😊

あと焚き火🔥の匂いは一気に子どもの頃に戻ります😌今住んでいる周りではほとんど焚き火の匂いはしませんが💦

秋のいろんな匂いから子どもの頃を思い出し、懐かしいような切ないような気持ちになっています💓💓

あと少し金木犀の香り楽しめますね☺️

#チャイルドライン
#子どもの電話
#寄り添う
#チャイルドラインあいち
#傾聴
#電話相談
#チャット相談
#気持ち
#聴く
#子ども

LINEで送る